春はもうすぐ

f:id:tuiterunaomi:20170404065657j:plain

ずいぶん暖かくなってきましたねー。

私は数年前から家の中以外はずっとマスクをしています。

今の時期だと花粉症に間違えられるのですが、通年性のアレルギー性鼻炎といわれ、気温の変化や気圧の変化などに反応してくしゃみ鼻水が頻回に出ます。

血液検査では何もアレルギー反応みられません。

耳鼻科では最近多いんですといわれますが、治療方法はなくずっと内服しています。

真冬が一番症状が強くひどい時には両側の鼻がつまり寝られないことも…。

少し暖かくなって今は片鼻詰まる程度なのでまだましです。

早く完治できる治療法が確立されるとありがたいです(*_*;