2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

にこにこサロン勉強会

お盆過ぎたにもかかわらずあいかわらず熱いですね~! 夏にもかかわらず肺炎になっている方が増えています。 以前ブログにも書いたように、脱水になると気管にある線毛がダメージを受けそこから菌の侵入がしやすくなります。 また、脱水になることで全身の活…

にこにこサロン勉強会

お盆休みもあり街の雰囲気もちょっと違う感じがします。 自律神経の話をしてきましたが、女性専用サロンであるにこにこサロンのお客様の多くが(私も含め)女性ホルモンの影響を受けています。 自律神経は視床下部がにあるんですが、ホルモン調整する脳下垂…

にこにこサロンの庭

毎日暑いですね。 にこにこサロンのお庭時々水やりはするのですが、あまりの暑さにさつまいももトマトもぐったりしてます。 今日は夕方もう一度水やりしてみま~す。

にこにこサロン勉強会

毎日本当に暑いですね。 基本私は昔から体温35.8℃が平熱ですが、日本の暑さは体温を超えてますよね。 にこにこサロンのお庭の芋の葉がぐったりしてます。 前回マインドフルネスの話しましたが、スマートフォンに瞑想やマインドフルネスの無料アプリが沢山あ…

にこにこサロン勉強会

自律神経整える方法にマインドフルネスとうい方法があるそうです。 最近はやっているらしくテレビや雑誌でもよく紹介されています。 ヨガと瞑想に似ているようで、丹田に力を入れて呼吸を意識し脳のストレスを解消させる効果があるそうです。 大きい企業でも…