2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ルーターが!

7ギガあるはずのルーター。実際には1ギガぐらいしか使っていないはずなのに、20日過ぎから急に低速化。 来月に向けてホームページ作り変えたいんですが・・・。 free wifiを使ってむりにブログだけは更新します。 手のひらサイズで購入したバジルがもはや謎…

にこにこサロン 奈良のお店卒業します

来月10月15日で学園前のにこにこサロン閉店します。 1月よりオープンしたくさんのお客様と出会うことができ心より感謝しています。 できれば長い間土地勘のある奈良で続けたかったのですが、年齢的にも大阪から通うことが負担になってしまい閉店することを決…

収穫の秋

今日のニュースで徳島の鳴門金時の収穫が始まったと放送されていました。 にこにこサロンでも鳴門金時植えています。 ニュースでは収穫してから数日置くと甘みが増してくるそうですね。 今日は奈良の訪問看護で働いている友人の事業所に「嚥下」をテーマにお…

蛋白質

筋肉をつけるにはタンパク質が大事です。 パン教室に行くまでパンは炭水化物がメインだと思っていました。 パンの材料である強力粉には小麦粉より多くタンパク質が入っているんですね! 教室で焼くと先生がいるのでおいしく焼けますが、クックパッドみながら…

にこにこサロンの庭

今日にこにこサロンの芋を試し掘りしてもらいました。 かわいいサツマイモできてます♡ この調子だと9月末か10月はじめには収穫できそうです。 触った感じベトベトしているとのことで蜜がついてるんですかね? 日にち詳しく決まればまたお知らせします。 http…

お久しぶりです

ルーターの調子が悪く久しぶりのブログです。 にこにこサロンのバジルに花が咲きました。 7ギガあるし動画などみてないんですけどなぜでしょう? 8月は初体験したことがいくつかあります。 一つ目はまつ毛のエクステです。 40代後半の私には縁のないものだと…