2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

こむら返り

昨日の朝久しぶりにこむら返りおきました。 寝る時暑かったため夏のパジャマにして布団をけっていたため朝に冷えたみたいです。 こむら返りには冷えも原因の一つでありますが。疲労、腰からの神経症状、睡眠不足、脱水などいろいろな原因があります。 こむら…

ソバの実

テレビでダイエットにいいと知り、ネットで注文してみました。 たんぱく質や繊維も含んでいるため、私の周りで食べさせてい人がたくさんいます。 効果が出ればまた報告します。

おっちょこちょいは不治の病?!

ミルクキャラメルのマックシェイクが飲んでみたくて久しぶりにマクドに行きました。 予想通りの味で満足です。 数日前の暑かった日一旦家に帰ってあまりにも暑かったので上着を脱いでいました。再び出かけようを上着を着てエレベータに乗ったら一緒に乗って…

お天気

昨日友人とバラ園に行ったのですが、あいにくの雨でゆっくり見れませんでした。 上記写真は何年か前にとったものです。 昨日は気温も低くやはり患部は冷えると痛む方が多かったようです。 冷える⇒血流低下⇒痛みの物質の貯留⇒痛いため筋肉の緊張が緩まない⇒関…

セカンドオピニオン

最近サロンに相談のあったお客様に以前非常勤先の勉強会に参加されていたクリニックをセカンドオピニオンとしておすすめしました。 難病にかかられ診断してもらった病院からいただいている薬がどうも合わないとの相談でした。 診断された病院ではあと10年は…