健康診断

f:id:tuiterunaomi:20170107121309p:plain

今日は自分の生まれた病院に健康診断行ってきました。

健康診断の建物と病院は別の場所なので、数十年前受診した病院の中はみることができませんでしたが、感慨深いものがあります。

予定日の前日に生まれたにも関わらず3950ℊとジャンボ赤ちゃんだったそうです。

 

胃のレントゲンはバリウムを飲む自信がなく、去年胃カメラしているためスキップしてもらいました。

検査の結果全てがでませんがわかる範囲は予想どうりでした。

体重は去年のめまい以来ずいぶん太ったと感じていましたが、それでも思ったよりはましでした(笑)

老眼が顕著で、遠いほうの視力は両側とも1.5に対し、近いほうは0.1と0.2で顕著な結果でした。

フローボリューム(肺活量)は基準より上でしたが、数値としてはずいぶん下がったと思います。

診察は同年代の先生で、加齢の話から先生が肩が挙がらない話題になりいつのまにか肩のリハビリの相談になっていました。

急性期の肩の治療を長いことしていないので、リハビリしたくれうずうずしてしまいました。

あーガチガチの拘縮の可動域訓練したい!

ほんとにPTの仕事好きなんだなと思います。