歯の治療終了

f:id:tuiterunaomi:20171017175605j:plain

3年前歯茎の手術目的で大阪の大学病院に行っていたのですが、どうせ手術するのだったら親不知も抜くことをすすめられ全身麻酔しました。

あれから3年今年2月に親不知を抜いた奥歯が痛みてっきり虫歯だと思ったら歯茎が炎症起こしていると。

再度大学病院に行ったら抜いて入れ歯するしかないといわれました。

3年前の手術とは関係ないといわれましたが、いつもお世話になっている歯科の先生も私も場所から考えても関係ないとは思われませんでした。

先生に無理を言いダメもとで抜かずに治療してほしいとお願いし、今日ついに治療が終わりました。

インプラントも覚悟していたのですが、先生に無理言って良かったです。

やはりどの治療も信頼関係が大切ですね。