にこにこサロン勉強会

f:id:tuiterunaomi:20170605174844j:plain

f:id:tuiterunaomi:20170605174905j:plain

6月4日(日)にこにこサロンで医療従事者を対象とした「嚥下調整食」の勉強会をしました。

アラフィフの方が中心で調理実習も行っなってもらい、ゼリー食を調理し試食していただきました。

メニューはハンバーグとゼリー粥、あととろみ茶を3段階にわけて作っていただき試飲してもらいました。

ミキサーが動かなくなってしまうというトラブルもありましたが、皆さん熱心に取り組まれ、お話もはずみ和気あいあいとした楽しい時間を過ごすことができました。

初めて参加された方もいらっしゃいましたが、すぐに打ち解けられ、プライベートな時間でちがった職種や職場のの方と交流でき有意義な勉強会となりました。自画自賛(笑)

上記写真はノンアルのビールをゼリーにしたものです。

トロミ付けるより味もおいしく炭酸感もあり大好評でした。