車いす

f:id:tuiterunaomi:20170509190420j:plain

非常勤で働いている訪問リハいっていることもあり、バリアフリー展でいい車いすがないか探していました。

数年前バックレストを調節することにより円背(猫背)の方が安定して座れると教えてもらいました。

それまでどちらかというと座面(座ることろ)を重視していたためなるほどと思っていました。

今回上記の写真ではないのですがヘッドレストを工夫したものがあり誤嚥予防用に作ったものがありほしかったものが見つかりました。

私なりに以前からこんなのがあったらなと考えているものがあり、実際利用者様が使ってるのをみてみないと思ってたものかどうかわかりませんが上手く使えることを期待しています。