にこにこサロン勉強会

f:id:tuiterunaomi:20170424163500j:plain

痛みとういものが運動するに際し大きな阻害因子になります。

また痛みが続くと精神的に不安になることも多く、原因がわからないとさらに不安になってきます。

もちろん痛みの感じ方は人それぞれなので、同じ刺激を加えても痛いと感じる人といたくないと感じる人それぞれです。ば

人の脳は痛みは一番痛いところ一か所しか感じられず2番目3番目は痛いと感じません。なので、一番痛いところが落ち着くと2番目にいたいところが急浮上します。それを繰り返すと痛いところが移動しているように感じるんですね。

「痛いの痛いの飛んでゆけー」とって擦ることで皮膚に異なった刺激がはいり脳が痛みを感じにくくなるので意外と理にかなった方法ですね。