ありがたい

f:id:tuiterunaomi:20170128181103j:plain

昨日は奈良の病院勤務時代の友人がお客様できてくれ、お祝いのお花&おいしいチョコまでいただきました♡

本当に私は幸せ者だとつくづく感じます。

上の話とは正反対なのですが、つい先日健康診断の結果がかえってきました。

大方予想どうりだったのですが、更年期障害指数SMIというものが「C日常生活の注意と経過観察を要します」の判定でした。

確かに頭痛薬の減りも早く、倦怠感や微熱が続く時があります。

しんどい時ってあまり気持ちも上がらないですが、これも更年期症状だと思えば納得するため不安になることはありません。

考えようでは、生きている証拠ですし、同じ更年期でしんどい思いをしている人の気持ちが少しはわかるためのいい経験だと思っています。

もちろん軽く過ごせるのが一番いいんでしょうけど、なんでも経験ですよね☆