母校

 

 

f:id:tuiterunaomi:20161223153021j:plain

昨日久しぶりに母校に行ってきました。

母校と言っても大学・専門学校・短大と勉強嫌いだったはずの私がいつのまにか多めに学校に行っています。

昨日は専門学校に行ってきたのですが今は大学になり立派な建物が沢山建っていて浦島太郎状態でした。

恩師の先生にご挨拶に行ったのですがあいにく外出されておりお会いすることはできませんでした。でも、事務の方がおられ私のことを覚えていた下さり20年前の想いで話をたくさんさせていただきとても楽しい時間を過ごすことができました。

年齢はすっかりおばちゃんになってしまいましたが、気持ちはかわらず20代のまま成長していないことを改めて自覚しました。

勉強で大変だったあの頃もいまはとても楽しい思い出です。