にこにこサロン勉強会

f:id:tuiterunaomi:20161221170604j:plain

口の中をキレイにする効果とは?

私も知ってショックでしたが、口の中には大腸と同じだけの数の菌が存在しています。

もちろん大腸と一緒で悪い菌ばかりではありませんが。

抵抗力の弱い人が少量でも菌の多量についている唾液などを間違って飲んでしまったら・・・。

私の知り合いには歯の治療で誤嚥して肺炎になった人がいます。

70代の方ですがお元気でしっかりしている方です。

私は、数年前ある大学病院で奥歯にバイトブロックかまされ歯の治療したのですが、すごく咽てしんどい思いをしました。もちろん肺炎にはなりませんでしたがいろんなことで誤嚥って起こるんですね。

 

http://tuiterunaomi.wix.com/nikoniko