ちょっと早いクリスマス&忘年会

f:id:tuiterunaomi:20161219165056j:plain

18年前より付き合いのある作業療法士の友人たちとクリスマス&忘年会しました。

専門学校卒業後初めて就職した病院での同期です。

一緒に働いたのはたった1年足らずですが、その後も切れることなく長いお付き合いです。

2000円を目安にお互いプレゼント交換をしました。

お互いのことを考えながらのプレゼント交換はいくつになっても楽しいものですね♡

前の職場では長い付き合いの人が変わってしまったことがすごく悲しかったです。もしかしたら私がただ気づかなかっただけかもしれませんが・・・。

でも何年たっても職場が異なっても同じ想いで仕事をしている友人たちもいるのです。

たとえそれが少数派だったとしても私に沢山の勇気をくれます。

いつか彼女たちと一緒に仕事できたらと夢見ています。