12月ですね

f:id:tuiterunaomi:20161201144006j:plain今日から師走ですが、私の周りはあまりお正月関係ないかたが多いです。

今回は国産小麦でベーグル焼いてみました。

ベーグルはバターや乳製品入れておらず素朴なおいしさです。

余計なものが入っていないためダイエットにもいいとか。

最近高野豆腐入りのスイーツばかりを作っていたので、逆に何も入っていないのが新鮮です。

まあおいしくてタンパク質取れれば一石二鳥ですけど。

今度は脳にいいといわれている米麹に注目しようかな~♡

ちなみにベーグルは米油使っています。

年齢重ねるごとに口に入れるもの大切だなって思います。

 

にこにこサロンのホームページ久しぶりに更新しました。

よかったら覗いてみてください☆

 

http://tuiterunaomi.wix.com/nikoniko