めまい

f:id:tuiterunaomi:20160705152911j:plain

にこにこサロンです。

今日はニュースで約1か月近くはやい35度越えの猛暑日になったそうです。

私は10年ほど前からめまいに悩まされています。

朝起きると回転性のめまいを起こし吐き気を伴い1週間近く寝込むことがあります。

実は先月も3年ぶりぐらいに起きました。

ほんとにつらいので内科・耳鼻科・脳外科・(なぜか)歯科・めまい外来まで通いましたがはっきりした原因が見つからず、いつ起こるかとういトラウマがずっとついて回っています。

言語聴覚士の資格習得のためかなり耳鼻科に関しては習ったつもりですがはっきりした答えはありませんでした。

鍼治療にもずっと通い予防していましたがなるときはなりますね。

10年前は原因はどうあれ仕事の疲労とストレスが元だったと思いますが、今は更年期かな?とも思っています。

私以外にもたくさん(特に女性で)苦しんでいる方も多いと思いますので、このブログで徐々にめまいについても触れていきたいと思います。

 

http://tuiterunaomi.wix.com/nikoniko