f:id:tuiterunaomi:20160611150822j:plain

奈良の学園前で「にこにこサロン」をオープンして半年が経とうとしています。

たくさんの友人に支えられこれまでやってこれました。

この半年の間に初めて経験することが沢山ありました。

いいことそうでないこと含めてすべて私の財産です。

その中の一つに17年間急性期病院で勤務していましたが、世の中でセラピスト(私の場合は理学療法士言語聴覚士)がどう思われているのか認知度はどうなっているのかとういことです。

にこにこサロンはリラクゼーションサロンなので、お客様のほとんどが理学療法士がどんなものなのかをご存じありません。

確かに、私が養成校に行く直前まで理学療法士の名称すら知らないありさまでした。

今は養成校が乱立し、セラピストの数も増加しているため名前の認知度は上がったと思いますが、実際どんな仕事なのかはご存じない方がほとんどです。

にこにこサロンをきっかけに少しでもセラピストの良さを知っていただけたらと思っています。

http://tuiterunaomi.wix.com/nikoniko